村松いえ松村です。

人への伝え方、伝わり方、広報、ブランディング、健康、語学、ピアノ

書き続ける

こんばんはー

 

 

書きたいことは山ほどあるのですが、

疲労により、早く休みたいため、ささっと書ける内容に。

 

 

 

 

何と言っても、文章を書くのに時間がかかる!

 

 

 

 

 

今日もさっきまで別のことで書く作業をしていたのですが、

何かわからないけど、いいことを書かなきゃとか、もっとしっくりくる表現ある気がすると考えてたら、数百字を書くのに、40分くらいかかってしまいました。

 

 

これが止まらずに、ずっと書き続けられたら僕の生活にどれだけ余分な時間が創出できることか。多分、練習あるのみで、文を考えるスピードというのも、スキルの一つなんだろうなと思います。

 

 

そして、そのつながりで、書くスピードってこうやってタイプしてるから遅いのでは?頭の中で考えた文章がそのまま反映されるような仕組みができれば、自分は何もせずとも文章を書いてしまえるのでは、さらに言えばそれを共有できるのだとしたら、テレパシーのような話さずに人とコミュニケーションをとることができるのではないか?と想像してワクワクしておりました。

 

もうそういうこと考えてる人絶対にいるだろうなー。

 

 

僕もそういうプロジェクト興味あります。

自分で始められるくらいになればいいんですね。

 

 

 

今日はちょっと頭使い過ぎたのか、ずっとオーバーヒート状態なので、

はやいとこ休んで、明日に備えます。

 

ここまで所要時間約12分。

一分に40数文字くらいということでしょうか。

これを50台に持っていけると生産性が格段に上がったことになりますね。

日々精進します。

 

 

では。