思ったことをつらつらと

人への伝え方、伝わり方、広報、ブランディング、健康、語学、ピアノ

くそニートと呼ばれ1週間が経ちました

皆さん、こんにちは。

また、しばらく時間が空いてしまいました。

 

 

何とも書く気が起きない日々が続いておりました。

最近の私はと言うと、四月に入社し、新しい生活にあたふたしながらも同期たちと日々切磋琢磨し、新人研修をやりきり、「さあ、これからそれぞれの配属先で頑張ろう!」と一杯やっている...

 

 

 

 

はずだったのです。。。

 

 

 

 

そう、あんなことやこんなことがあるまでは...

 

 

 

 

いえ、正確にはあんなことがあるまでは...

 

 

 

 

 

不覚にも入社条件を満たすことができず、

それを満たすべく、6月の末くらいまで大人しく勉強しておりました。

 

 

 

そして、ついこの間長らくからの呪縛から解き放たれ、

遂には今まで1年以上お世話になっていたインターン先を離れました。

 

 

 

 

 

ここまで読まれた方は、ある疑問が浮かぶのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「こいつ、何の仕事をしているのか」

 

 

 

 

 

 

お答えいたしましょう。

私の仕事はthe coolest job I have ever hadなくらいクールな仕事です。

その名も「ニート

 

 

 

 

働いてないのに、一人暮らし、

どうなってんだこいつと万人思われる生活をしています。

つい最近では、N●K(お引取り頂いた)の方が家に受信料を求め訪問されたのですが、一人暮しで無職と伝えると、何かモノを見るかのような目で、侮蔑の念を込めた目で、私のことをみつめて来ました。

 

 

 

人をイラつかせるような仕事をしている彼等に比べれば、

無職の私の無害さと言ったら比べ物になりません。

 

 

 

 

好き勝手生活していると言っても、勉強したり、友達と会ったりと、

自分の好きなことにひたすら没頭しているので、

むしろ並よりも楽しんでいるのですが、

唯一の欠点としては、曜日感覚が壊滅すると言うことですね。

 

 

 

もはや何曜日だろうが、何日だろうが関係ありませんから。

時間を湯水のように使ってしまっております。

大変良くない傾向....

 

 

 

ブログもちゃんと綴りながら、

ちゃんと自己管理していこうと思います。

 

では